楽天アフィリエイトを始める方法(概論)審査不要

ネットで記事を書いて収益を発生させる場合、通常は、ブログやサイトをつくって、そこに、アドセンスやアフィリエイト広告を貼りますが、楽天アフィリエイトの場合、もう少しイージーに始めることができます。

一番の特徴は、アドセンスやAmazonアフィリエイトは審査がありますが、楽天アフィリエイトは審査不要で始められることですね。

このエントリーでは、楽天アフィリエイトを始める方法の概論を紹介したいと思います。

 

楽天アフィリエイトにアクセスする

まず、楽天アフィリエイトにアクセスします。

アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト

この楽天アフィリエイトで何をするかと言うと、収益発生のある広告リンクを作成します。

楽天アフィリエイトでつくったリンクは、ブログだけでなく、ツイッターやSNSに貼ることができます。

楽天アフィリエイトのリンクをツイッターに貼った事例です。

 

 

これは、ふるさと納税を貼っています。ツイッターに貼る場合は短縮URLです。

このツイートを見た人がリンクから商品購入すると収益が発生します。

これが仕組みです。

 

 

もうひとつ、楽天ルームという仕組みがあります。

楽天ルームにアクセスする

楽天ルームでは、おすすめした商品を見た人が買うことで収益が発生します。

この商品リンクも、ツイッターやSNSにシェアすることができます。

こちらも、まず、楽天ルームにアクセスします。

ROOM – 欲しい! に出会える。

マイページがホーム画面的な感じになります。

リンクをツイッターに貼った事例です。

 

 

このツイートを見た人がリンクから商品購入すると収益が発生します。

フォロワーが多い人は、マイページを見に来てくれます。

これが仕組みです。